Jリーガーのためのキャリア情報メディア「J LINE」を運営する株式会社アスリートバリューとの包括的連携協定締結のお知らせ

株式会社イプサム(代表取締役 鈴木優一朗)と、株式会社アスリートバリュー(代表取締役社長 鈴木崇文)は、それぞれが持つ独自メディアブランドである、学生サッカーフォトメディア「ジュニアサッカーWeekly」と、Jリーガーのためのキャリア情報メディア「J LINE」における連携を柱とした包括的連携協定を締結いたしました。本協定締結以降、子供たちが現役Jリーガーや元Jリーガーと継続的に関わりを持てる環境を創出してまいります。

子供たちに対しては、「Jリーガーとの接点を通じて競技力向上とともに、1人の人間としての成長に寄与できる場」を、Jリーガーに対しては、「サッカーを通じて培ったそれぞれの経験を子供達に伝える場」を構築していきたいと考えております。この協定を通じて、Jリーガーのセカンドキャリア問題解決の一助となることを目指すとともに、将来サッカー選手になりたい、サッカーに一生懸命取り組みたいと考える子供たち、そして、子供の成長のためにサッカーに取り組ませたいと思う親御さまにとって、より多くの情報や選択肢が溢れるている、そういった未来の実現を目指してまいります。

◼︎ジュニアサッカーWeeklyとは
小学生から高校生年代のジュニアアスリートに『「観られる環境」を提供する』をコンセプトに、2015年より関東地域で学生サッカーフォトメディアとして展開しております。webサイトへの情報掲載の他、TwitterやInstagram、FacebookといったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)へもコンテンツを配信し、多くのジュニアアスリートの露出機会を創出してまいりました。

◼︎株式会社イプサムについて
イプサムは「テクノロジーでスポーツエコシステムを構築する」をビジョンに掲げ、特に子供達スポーツ育成年代の環境改善に取り組むスポーツテクノロジー企業です。ジュニアサッカーWeeklyというメディアを運営する過程で、「アスリートが観られ、応援される」ことの重要性を目の当たりにしてきました。今後も、より多くのジュニアアスリートがモチベーション高くスポーツに取り組むことで「楽しみながら人間的な成長を遂げる」、そのような世界実現に向け邁進していきたいと思います。

◼︎本件のお問い合わせ先
株式会社イプサム
代表取締役
鈴木優一朗(スズキ ユウイチロウ)
info@ip-sum.me