2020年12月13日、令和2年東京都 地区新人選手権大会の第5地区準決勝「日本大学第二高校対早稲田大学高等学院」の一戦が行われた。
試合は立ち上がりから早大学院が猛攻を仕掛ける。
前半2分、DF塩田陸都(4)がゴールを決めると、続く4分にはFW正垣創太(19)が追加点を決め、一気に2点にリードを広げた。
試合開始早々に失点を許した日大二高もなんとか追いつこうと積極的に攻撃を仕掛ける。
しかし早大学院の鉄壁の守備陣らにゴールを阻まれる。
後半も一進一退の攻防が続くもスコアは動かず、2点リードを守り抜いた早大学院が決勝進出を決めた。
惜しくも決勝進出を逃した日大二高は、5地区第3位で令和2年度新人戦を終えた。
この結果を持って、第5地区決勝の対戦カードは「早大学院対豊多摩」に決定した。