U-18

【写真レポート】両者一歩も譲らない決勝戦は松本国際がPK戦を制し連覇達成!(写真:122枚)

【スタメン】松本国際

選手名
背番号
矢口惇英
1
柳平強
3
宮嶋歩
5
渡部翔
13
青柳凱人
28
宮嶋航大
7
舟木渉
8
上杉優斗
10
錦織周平
15
土井蒼翼
24
村瀬蓮也
29

【スタメン】上田西

選手名
背番号
戸板海
1
細田輝
2
小林礼碁
3
畑島卓馬
10
大石弥飛
13
樋田蓮斗
4
小池純矢
5
小山星哉
14
北澤拓也
7
押田祥吾
8
満尾元哉
18

2020年11月7日、第99回全国高校サッカー選手権大会長野県大会の決勝戦、「松本国際上田西」の一戦がサンプロアルウィンで行われた。

この試合に勝てば昨年に続き2年連続優勝の松本国際と3大会ぶりの優勝となる上田西。
また、昨年決勝と同カードとなった試合は立ち上がりから両者縦に速いサッカーを展開し、一進一退の攻防を繰り広げる。

前半14分、自陣右サイドでパスカットからボールを奪った上田西MF小池純矢(5)がドリブルでスピードに乗るとディフェンダーを一人かわし一気にペナルティエリア内まで持ち込みファーストシュートを放つ。
しかし、これはゴール上へ外れる。

その後は、松本国際はサイドからの攻略を図り、上田西は縦に速い攻撃的な姿勢で両者先制点を狙うが、ゴールネットが揺れることなく前後半を終了する。

延長前後半も互いに果敢に気持ちの入った攻撃を見せるもゴールを生むことはできずスコアレスで延長戦タイムアップ。

運命のPK戦は、松本国際が5人全員成功で制し2年連続での全国出場を掴んだ。

 

試合結果

第99回全国高校サッカー選手権大会長野県大会
決勝戦
松本国際 0 – 0(5PK4) 上田西

[写真]=三ツ井圭祐