2020年12月6日、高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ2020プリンスリーグ関東の第8節「川崎フロンターレU-18対山梨学院高校」の一戦が等々力陸上競技場で行われた。
試合は、11分にMF佐瀬祐人(13)からのパスを中央で受けたMF野口新太(11)がドリブルで持ち込むと、自らシュートを放ち山梨学院が先制した。
先制を許したフロンターレは試合を振り出しに戻すべく猛攻をかける。
山梨学院はキャプテンGK熊倉匠(17)を中心にディフェンス陣がなんとか最後の最後でゴールを死守する。しかし、前半終盤の37分、ついにフロンターレFW五十嵐太陽(18)にゴールを許す。
さらにその5分後、MF大関友翔(31)からの浮き玉のパスを受けたFW田中幹大(9)が巧みなボールコントロールから右足ボレーで決め、フロンターレが逆転に成功する。
後半に入ってもフロンターレの勢いは止まらず、後半だけで実に13本のシュートを放つ。
一方の山梨学院は耐える時間が多い中、68分に相手ディフェンスのクリアボールを拾ったFW野田武瑠(10)が右足を振り抜き同点に追いつく。
一度逆転を許すも数少ないチャンスから確実に得点を重ねた山梨学院が追いつく形で勝点1を分け合った。